無駄毛のない手足…

最近、女性誌を見ていて思ったことがあります。それは、どんなモデルさんも、無駄毛がない!!
そんなの当り前だし、画像を処理もしているんでしょうが、それでもやっぱり、ぜーんぜん無駄毛がないのですっ!!

これってすごいことですよね。女性としてはあこがれてしまうと同時に、羨ましくもあり…。
何せ女性は、毎週足の無駄毛を(永久脱毛をしていない人は)何らかの形で処理しているわけで、駄毛と格闘しているんですもん。

こういつツルツルの手足を見ると、「永久脱毛しかないじゃん」と思ってしまいますね。
しかも、私がしたいのは医療レーザー脱毛なので、美容皮膚科で普通のサロンより3倍くらいのお金を出してお願いしないといけないんです。
サロンが3-4年かかるところを、1年半くらいで、しかも永久に脱毛できるのはポイントたかいですよね?

脱毛サロンは、半永久に脱毛できても、数年後に生えてくるとかあるらしいですから、それを考えると美容皮膚科に軍配かなあと。
みなさんは、どう思いますか?!

全身永久脱毛をする場合の注意点

空き巣対策、どうしてる?

みなさんは、空き巣に入られた経験のありますか? 我が家は今のところありません…、が、先日実家の母がひったくりに合ってしまい、さらに私も実はその前にひったくりに会ったことがあるのです。母の時は夕方、私の時は友人と二人で昼間歩いているときに、私の時は海外で、後ろから走ってきた子供にひったくられました。母は日本で、夕方に歩いていたら、後ろから来たバイクの人が母にぶつかった…と思ったら、手からバイクをひったくられていたそうです。

それ以来、リュックか斜めかけバッグしか使わなくなった母ですが、本当に頭に来るのが、ひったくり易そうな女性などを狙ってひったくる手口。
私は幸い子供がいるため、常に斜め掛けバッグを使うようになって(両手が開くようになんですが)、ひったくりには全くあっていません。

同様に、怖いなーと思うのが空き巣。母子家庭になってからは、特に怖いなあと危機感を募らせています。というわけで、危ない思いをしなくて済むようにまずは庭の横、若干見えにくい部分にセンサーライトをつけることにしました。それから玄関も!

少しは対策している姿を、見せたほうがいいかなあと。意味ないかな?

テロが怖すぎる!

最近、ベルギーでテロがありましたよね。あれって、原発を狙っていたなんてこともあり、さらにテロが起こるのでは
なんて危惧されていますが…原発にテロが起こったらどうなっちゃうんだろうって本気で思っちゃいますよね。
私たちが住んでいる日本なんて、61基でしたっけ?原発の数…。
これにも危機感を感じてしまいますよね。あの津波で、現在福島がどんな状態になってしまっているかを考えると、もし日本の原発にテロが起こったりして、しかも同時多発テロだったりしたら…、日本に住むことができなくなってしまうのではないか、なんて思っちゃいますね。

これはもう、一般人がどうこう出来ることではありませんが、せめて原発に事故が起こったときに速やかにレインコートを着て、マスクをして、帽子をかぶって水中眼鏡をして、使い捨てできるようにゴミ袋も用意しておいて…っていう準備ができてたほうがいいかもしれませんね。

でも、放射能汚染は環境、人、すべてを飲み込んでいくのが怖いですよね。地震だけなら、津波だけなら復興も早かったでしょうに…。
今後の世界がどうなるのか、クリスマスを無事に毎年行えることができるのかが心配かも?

ママ友の迷っていること

実はママ友さんが、現在某建築会社にお願いして一戸建てを建てているところです。去年から着工していて、10月にできる予定が延び延びになってしまっていて、いまだにできていないんですよね。

沖縄ではいま、建築ラッシュでなかなかスムーズに進まないんだそうです。というのも、オリンピックの関連で建築業者が本土に引っ張られ、さらに建築ラッシュでいくつもの物件を掛け持ちして建てているからなんだそうですが、「年内には終わる予定なんだけど、どうかしらね~」と心配しています。

さて、そんなママ友の目下の心配事は、ホームセキュリティです。というのも彼女の旦那さんは、転勤のある転勤族。そして、その間、母子で1年や2年住むこともあり得るんだそうです(単身赴任してもらうようで)。犬を飼うか、ホームセキュリティの会社に頼むかで悩んでいるようですが、月1万くらいで窓とかも開けたらなるようにできるので、犬よりホームセキュリティかな、なんて言ってました。うーん、犬のほうが高い気もしますよね…?!

ホームセキュリティの選び方|価格や評判など

ハリー・スタイルズのママがワン・ダイレクションのパフュームのファンなワケとは?

皆さんご存知、ワン・ダイレクション。実はワン・ダイレクション、香水も発売しているってご存知でしたか?!彼らは過去5年間で、4つの香りを発表してきたのだそうです。

ワン・ダイレクションの香水の名前は、Our Moment、That Moment、You & I、Between usというもの。どれも彼氏と彼女の間に流れる柔らかい時間がイメージできるネーミングで、かわいいらしいですよね。香りもなかなか良いと好評で、日本でも購入可能ですよ。

ちなみに最新の香水Between Uの香りは、みかんやアプリコットといったジューシーなフルーツの香りと、クチナシの花、ジャスミン、フリージアといった花の香りがミックスされ、爽やかだけど甘い香りで、彼女に身にまとってもらいたい香りって感じかもしれませんね。

ハリー・スタイルズのお母さんのアン・ツイストはインスタグラムに彼女が集めたワン・ダイレクションの香水ボトルをならべて、インスタグラムにアップ。「良い臭いのコレクション@ワンダイレクション」とキャプションを付け、実際にこの香水を使っているそうですが、家族が前面に協力してくれるのはうれしいでしょうね。

ルイ・トムリンソンのおばあちゃんは、ワン・ダイレクションの香水の中では最新の「Between Us」が好きだといっているそう。かわいいおばあちゃんですよねえ!

カイリー・ジェンナーのそっくりさん?!

ちょっと前の話題になるんですが、アメリカで、カイリー・ジェンナーのそっくりさんが本当にそっくりだ、と話題になっていたのでご紹介。

ちなみにカイリーっていうのは、あの有名なショービズ一家、カーダシアン一家の一番下の妹ね。本人もビジネスを広げたりしていて、セクシー系に転身中。

さて、そのカイリー・ジェンナーのそっくりさんの名前は、ガブリエル・ウォーターズという人。彼女のインスタグラムを見ると、やっぱりカイリーをかなり意識しているんじゃないか、というセルフィーがいっぱいあってこれなら似てるって言われるよね、という感じ?!

唇や、髪の色、メイクが似ているのかな、といった感じなんだけど、ってことは私たちもメイクとかを工夫すればカイリーに少しは似せることができるかも?!って、無理ですかね、日本人じゃ…。

ガブリエルはカイリーの大ファンで、イギリスのミラー紙に彼女が語ったところによれば、「カイリーの好きなところは、まずとてもキレイなところ、それから自分の好きなことをやってハッピーでいるようにと後押ししてくれるところね。彼女が自立しているところ、自分の家を購入し、愛するアパレルラインをいくつも持っているところが好きだわ。」だそう。

そこまでそっくりではないかもしれないけれど、やっぱり雰囲気は意識しているだけあって、似ているかなあ。

友達が泊りにきて便秘に!!

私、便秘とは無縁の女なのですが、実は友達が泊まりに来ていた2週間、短期間で便秘になってしまいました~。といっても、2日間出なかっただけですが、ストレスで便秘になってしまったようです。

便秘って、母に言わせれば「太る」「大腸がんになる」なんだそうで、良いことは一つもないって言っていましたが、お腹が張った感じで食欲が落ちて、若干ダイエットにはなるのではないかなあ、なんてポジティブに考えてみました。

私は便秘になった時は、とりあえずウーロン茶を飲むことにしています。あんまり便秘になりませんが、なぜかウーロン茶をがぶ飲みするとお腹がくだるんです…!ダイエットのためにコーラックを飲んだことがありますが、あれは便が止まらなくなって大変な思いをしたので、下剤には手を出さないことにしているんですよね。でも、あのお腹のパンパン感、万年便秘の人は大変だなあと思いました。

便秘って野菜不足などとも言われますので、繊維質が取れるサプリなども試してみたらよいかもしれませんね!

参考:便秘解消法を考える ~何日出なかったら便秘なの?

夏休みの水難事故に備えて

私はいつも、用意周到すぎる性格を母などに笑われたりするんです。例えばビーチに行くときには、必ずライフジャケットを持参、浮き輪なしでは海に入れないか、足が届くところ以外泳ぐのを禁止させたりしているんですよね~。自分ではアメリカで子育てをしていた時からのモットー「Better be safe than Sorry…」要するに、命の危険にさらすぐらいなら、笑われてもいいから安全な法を取るって思ってるわけです。もちろん、リバー・ラフティングなんかは子供たちと楽しみますが、自分一人で子供の面倒を見ている時は、何かあってからでは遅いから!

川遊びをやるときは、間違いなくライフジャケットを着せますね。急に深くなるところもあるし、万が一流されたときも心配だし、笛つきですぐに異変が察知できるライフジャケットは、我が家では必須の水遊びグッズなんです。

実は私と弟は、富士5湖の1つで親に「泳いできていいよ」といわれ、ゴムボートで反対岸に行こうなんて無謀なことを考えて、小学生の時に湖を横断したことがあるんです。だーれも、泳いでいないのに…。結局、戻る際に弟が寒い寒いというのでボートに乗せ、私一人でボートを押す形で泳いでいたら、なんとヘリコプターとモーターボートが救助に!「大丈夫です、泳げますから」と断る私を「いいから乗って!」とのせて岸まで連れて行ってくれたんですが、その後私の体には全身、寒冷じんましんが!水が冷たすぎて、体力の消耗も激しく、あのまま泳いでいたら助かっていなかったそうです。みなさんも、水の事故には気を付けて!

マイリー・サイラスのMACキャンペーン

マイリー・サイラスといえば、お騒がせセレブとして知られているけれど、デビュー時はディズニーのヒロインで、ロングヘアだったんですよね~。そのマイリー、ロングヘアをやめてからかなりの年月が経っちゃっていますが、久々にマイリーのロングヘア姿をキャッチしちゃいました♡

22歳のマイリーは、MACのViva Glamのチャリティ・マインデド・コレクションのキャンペーンのためにホワイトブロンドのウィッグを付けて撮影に挑戦したらしいです。MACのきわどいピンク色のリップとグロスがぴったり合って、さすがポッププリンセス、といったところ!?マイリーのキャンペーンの商品は、オンラインでのみ発売されるらしいけれど、日本でも買えるのかはわかりません~。今回のチャリティはエイズ撲滅のためのチャリティらしい。マイリーはインスタグラムでキャンペーンの宣伝もしていました。エイズ撲滅のためってところが、マイリーらしいかも?!

日本の有名人も、チャリティにもっと積極的になればいいのですけれどね!

ビーチサンダルの季節だから…。

実は先週末(といっても昨日のことですが)、沖縄の西原町にあるキラキラビーチに海水浴に行ってきました!本当は、海水浴はいくつもりはなく、飼っているヤドカリの餌に海藻と流木を入れてあげようと、さらに大き目の貝を拾って、引っ越しができるようにしてあげよう、と考えてお出かけしたんですよね。

ところが、すでに海開きをしていたキラキラビーチ。誰も泳いでいる人はおらず、海水温も冷たいのに、子供たちはキレイな海を見てテンションマックスになり、「膝まで入っていい?」から徐々に全身濡れ、最後には泳ぎだしてしまいましたよ~。

着替えを常に車に入れているからなんとかなりますが…。

私はもちろん泳がず、子供たちを見ていただけですが、ビーチサンダルに履きかえてからドキっとしてしまいました。だって、指の毛が伸びていたから…。ダメですね、気を抜いてると!ワキやスネは意識してキレイにしていても、指毛が生えていたら最低!そんなわけで、実はこっそり指毛脱毛を検討中。子供たちが学校に行っている間に、いけるかな?

脱毛サロンどこがいい? オススメなのはコチラ